「第9回 貝殻利用と豊かな海づくり研修会」 開催

2016年6月15日(水)にJF全漁連会議室(東京都千代田区)において、第9回貝殻利用と豊かな海づくり研修会を開催しました。
 

漁業者、水産行政担当者等、約60名が参加され豊かな海づくりに関する以下の講演、意見交換を行いました。


1)『広島県のかき養殖状況及びかき殻の現状』
   広島県漁業協同組合連合会
   専務理事 渡辺 雄蔵 氏

2)『ナマコ資源増殖の取組み』
 ~末永く獲るための新たなステップ~
   青森県川内町漁業協同組合 青年部
   美濃部 文和 氏

3)『豊かな海づくりのための新たな施策展開』
 ~藻場・干潟ビジョンと瀬戸内海の方向転換~
   広島大学
   名誉教授 松田 治 氏


要旨をまとめていますので、詳しくはこちらをご覧下さい。