第8回 貝殻利用と豊かな海づくり研修会 開催


続きまして、2015617日(水)にJF全漁連大会議室(東京都千代田区)において、8回貝殻利用と豊かな海づくり研修会を開催しました。






漁業者、水産行政担当者等、約50名が参加され豊かな海づくりに関する以下の講演、意見交換を行いました。


1)『魚礁の増殖機能と核藻場としての利用可能性』

 独立行政法人 水産大学校 生物生産学科

 教授 野田 幹雄 氏


2)『小宇宙が出来上がる訳よ。貝殻の中に』
 海洋建設株式会社
  代表取締役会長 片山 敬一 氏



3)『浜の活力再生プランにおける貝殻利用』
 全国漁業協同組合連合会 浜再生推進部
 部長 高浜 彰 氏


要旨をまとめていますので、詳しくはこちらをご覧下さい。